ながさかの買い物ログ
車検前の調整


 ついに車検の時期がやってきました。

 もう時期的に後がないので、明日行くことに決め、午前中整備しました。



 まずは、先日切れてしまったアクセルワイヤーに、グリースアップをし、管内部にラスペネを流し込んでおきました。



 気になっていた、ブレーキの鳴きをなくすために、フロントのパッドを外し、パッド裏にスレッドコンパウンドをすり込み、ジャッキアップのついでにと、フロントの足回りのグリースアップをしました。





 エンジン周りは、オイル量等も問題なく、夕方にでも少し走らせて、エンジンコンディショナーでキャブを綺麗にしたいと思っています。



 今回一つ問題となってしまったのが、ホーンの接触不良で鳴り方が甘くなっていたことです。ボタンをバラし、スプリングのカーブを調整し、何とか数年前と同じように鳴るようになりました。



 ランプ類は問題なさそうですが、これも少し走らせて様子見ようと思います。





 今これを書き始めて、慌ててユーザー車検のネット予約をしました。明朝2ラウンド目10:30〜12:00に行ってきます。



 おっと、リサイクル料がかかるんだった。

 ¥11,060だそうですよ。
かえる356 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://laid.jugem.jp/trackback/174
<< NEW | TOP | OLD>>