ながさかの買い物ログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
初ボルボカーズ
 すっかり、ここがあることを忘れていました… 笑

ベルト交換

 今年の春には、タイミングベルトとそのカバー類+ついでに全てのベルト類交換をしないとと思っていましたが、先週の火曜日(18日)の午後、ボルボカーズに相談に行ってきました。



 夏の高負荷が始まるまでにと思っていたのですが、思いのほか梅雨が長引いて助かりました。



 ボルボに行く前に、エンジンオイルとエレメントは交換していきました。走行距離はこの時点で156???km。前回の交換時期をここに書き忘れたのですが、中間であと1回交換しています。







 部品と代車の手配の関係で、先週末(22日23日)入庫となり、数日待っての入庫です。代車はV40エステート。入庫の足でそのまま代車に乗って、伊豆半島をぐるっと回ってきました。



 V40は940に比べると、ハンドルや足回りが軽く、運転の楽しみにはかける気がしました。





 今回の整備メニューは

 1.タイミングベルト+カバー交換

 2.その他全てのベルト類

 3.ブレーキ警告灯の不具合

(ハイマウントストップランプの球切れでした)

 4.エンジンオイルキャップのパッキン交換

 5.エアコンガスチャージ(3本)

 6.ATFオイルパンを外して交換(6リットル)

 7.ナンバー灯電球交換



(何か書き忘れてるかな…)





 部品代で7万くらい工賃が3万くらいかかりましたが、リフレッシュ効果は絶大です。
VOLVO940 comments(0) trackbacks(2)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://laid.jugem.jp/trackback/173
私たちは、ガソリンの値上げで、 泣き寝入りするだけでいいのでしょうか? 車の燃費を向上させたい人のための、 車のガソリン燃費の向上を応援します。この情報でも、 この車のガソリン燃費の向上で十分なほどの、 お小遣いが貯まります!
| 燃費向上させるための役立つサイト | 2006/07/27 10:37 |
『ボルボ 940(940クラシックエステート)』メーカー:ボルボモデル:940 (940クラシックエステート)カラー:緑タイプ:ステーションワゴン年式:1997 年走行距離:38800 Km価格:1,628,000 円リ未別 タイミングベルト33000kmにて交換済み ワンオーナーの最終モ
| ボルボ中古車: 中古のボルボ販売情報をお届け! | 2006/08/15 09:47 |
<< NEW | TOP | OLD>>