ながさかの買い物ログ
ケミカル&オイル
 特に悪いところのないボルボさん、1つ気になっていたATF交換をスーパーオートバックスで。(ディーラー車ならディーラーへ行け…と言う声も聞こえますが)



 ついでにエンジンオイルも替え、快適にっと思ったところにNG。汚れが酷くて、交換したときに保証はできないとのこと。まあ、現実は受け止めつつも、お願いして半分だけ交換することに。(ありがとうオートバックス、イエローハットは外車はダメなんだって〜)



 慎重に走り出すも、半分交換でもシフトショックが減る体験ができた。次のエンジンオイル交換の時は、ATF全量交換できるだろうか…。



 以前ウチのミニカトッポのATF交換の時は、もっと具合悪かったのにオイルは汚れていなかったのかな?そのときは交換したら素晴らしく良くなったよ。



 ボルボさんのオートマチックトランスミッション、何とか元気になって欲しい。



 ユーザー車検の帰りに、インジェクション内のデポジットが気になり、ワコーズのフューエル1を1本。調子は上々、燃費もよくなったよ。
VOLVO940 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://laid.jugem.jp/trackback/16
<< NEW | TOP | OLD>>