ながさかの買い物ログ
ATFとエンジンオイル
 146,789kmで交換です。5千キロ目安ということで、少々遅れましたが交換しました。



 スーパーオートバックスで交換したのですが、フィルターとドレンプラグを忘れ、次回に持ち越しとなりました。次回は暖かい頃でしょう、忘れないようにしないと。



 ATFのほうは相変わらず黒いままで、半分交換としましたが、交換後もまだ黒く、どうしたものかと…



 購入直後、+5000km、+10000km、と交換してきたのですが、そろそろ思い切って全容量交換したほうがいいのかな、エンジンオイルと同ペースでの交換では、まいってしまいます。



 しかしこの黒さでは、ATが破綻すると脅されていて、まあ以前に聞いたこともあったので全容量交換は避けてきたのですけどね。



 タイミングベルト交換を近々しないとならないので、ディーラーで一通り見てもらったほうがいいのかとも思っているところです。



 でも交換だけは… ボルボさ〜んがんばって!



 (古いスタッドレスは、夏タイヤよりはマシといったレベルです。今冬の積雪の具合い次第ってことです。)
VOLVO940 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://laid.jugem.jp/trackback/153
<< NEW | TOP | OLD>>