ながさかの買い物ログ
ボルボを買う
 今日買ってきました。納車と言うよりは買ってきましたが丁度いい。車種はVOLVO940GLエステート'94年式132,000km色ダークグリーン検無



 自賠責分を払って甲府市役所へ仮ナンバー申請に、しかし市内に住む保証人が必要とのこと、迷わず僕の住所のある隣の笛吹市へ。しかし笛吹市では保証人がいらない…、なんてことだ甲府市!



 残金を支払って、書類を戴き仮ナンバーをつけて、いざ出発ボルボライフ!



 右ハンドルなのにワイパーとウインカーが左ハンドルと同じに付いていたり、ドアの内側からの開け方が特殊だったり、当初戸惑う。



 一つ残念なのがマスターキーがないということ、リヤゲートを開けるのも運転席側のドアロックの解除が必要。



 ATFの色が黒すぎるのが気になるが、他は良好。タイヤだって8部山。足回りは13万キロを後にしてるにもかかわらず、全く不満無い、ちょっと信じられなかった、これは。



 その足で、ユーザー車検の書類を不備無くするために、山梨陸運支局へ。印鑑証明と車庫証明が必要で、慌てて市役所、警察署へ。車庫証明は書類を戴いただけで、申請は4時までとのこと、明日彼女が行くことに。
VOLVO940 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://laid.jugem.jp/trackback/12
<< NEW | TOP | OLD>>